今日からオープン戦 見所は投手では桐敷拓馬選手、打者ではやっぱり佐藤輝明選手か・・・

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

今日からオープン戦が始まります。

今日は中日戦ですが、中日はエースの大野投手が先発予定。

いよいよ相手も一流選手が出てくる時期です。

これまでいくら紅白戦や練習試合で良い結果を出していても、バリバリ一軍の対戦相手にも通用するのかどうかを試されます。

個人的にはまずは、阪神ドラフト3位・桐敷拓馬投手が楽しみです。

今日は西勇輝投手、秋山拓巳投手、青柳晃洋投手と開幕投手候補3人が投げた後、4番手で2イニングを投げる予定と聞いています。

新聞などでは先発陣へ割り込み、などと書かれていますが、自分が心配なのは中継ぎ陣なので、そこへ確実に割り込む投手として桐敷拓馬投手が通用するかどうかが大きな興味です。

しかも今日の予定は2イニングと複数イニングです。

首脳陣も期待しているのがわかる起用法ですね。注目です。

そして打者では佐藤輝明選手ですね。

練習試合では好調ですが、昨年もこの時期は調子が良かったんです。

しかし昨年の後半戦は長い不調が続きました。

それが一流選手が出てくるこの時期に、佐藤輝明選手がそのまま打てるのかどうかを見て行きたいですね。

というか安心したい(^_^) 普通に打てるところを見せて安心させてください。

他にも今年のオープン戦に人生を賭けている選手がいます。

江越大賀選手藤浪晋太郎投手は今年に全てを掛けていると思っています。

そのためにはオープン戦で使える目処を見せないといけません。

そして新人の鈴木勇斗投手も通用するのかどうか、昨年ウエスタンリーグで大活躍だった村上頌樹投手も今年は一軍で活躍しなければいけない選手。

とにかく見所はたくさんあるオープン戦です。

そして今はまだ安芸にいる北條史也選手、中野拓夢選手、髙山俊選手、井上広大選手たちもいつ一軍に呼ばれてどんな活躍をするのか。

個人的には北條史也選手のファンなんで早く出てきてほしいと思っています(^_^)

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました