青柳晃洋・最多勝に近づく13勝目

勝手に応援日記

この日の矢野監督は、4回無死1,2塁で原口文仁に送りバントを命じた。

今までになかった采配。

これをもっと早くやっていたら、もっと青柳晃洋もチームも、勝ち星は増えていたはず。
2022年9月27日 神宮球場 18:00

123456789
阪神1001200004
ヤクルト0000010001

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

しかし青柳晃洋に勝ち星がついて良かった。

過去7試合、好投しても勝てないとき、この日のように序盤から送りバントで確実に点を取る采配をしていたらもっと勝ち星は増えたはず。

あと3試合で考え方を変えたのかどうか知らんけど、この日は勝ちに行っていた采配で良かった。

いつも書くけど、投手陣の防御率は最高でありながら勝てないって、監督の采配が最大の要素。

この日はさすがにそれを理解したのか、早めに送りバントで得点を取りにいってそれで青柳晃洋に勝星がついた。

良かった良かった(^_^)

しかし打線は、中野拓夢が1安打、近本光司も1安打。

最多安打タイトルを狙う2人はもっと打ってほしいけど、なかなか次の1本が出ない。

大山悠輔も打点はあったけど、最近ホームランが見えてない。

だけどそんな中でも勝てて良かった。

今更クライマックスなんかどうでもいいけど、青柳晃洋の最多勝や近本光司の盗塁王はほぼ確定としても、近本光司か中野拓夢の最多安打のタイトルは取らせてあげたいですね。
しかし村上宗隆のホームランも見たかった、と書けば怒られるかな(^^;
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました