ビジターゲーム10連敗 勝つ執念がない

勝手に応援日記

4/19(火) 18:00 横浜

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

珍しく初回にタイガースが3点取ったので普通に勝ち試合が見られると思いましたが、貧乏神背負った矢野監督の凶運には勝てませんでした(^^;

西 勇輝は開幕してずっと調子が良かったのでそろそろ打たれる頃、そういう投手です。

だから逆転されたのは仕方ない。

阪神タイガースで今年最もよい投手が打たれたんだから、そこはあきらめがつく。

むしろ後続の投手陣はよく抑えた。馬場皐輔なんかあっぱれ!

しかし、毎日書いているけど、佐藤輝明の2番バッターを何とかせいよ!

昨日の佐藤輝明は3安打1四球。

しかし
4回の打席で塁上には誰もいない場面ばっかり

つまりタイガースで最も長打力がある選手をチャンスメークバッター扱いにしているのが今のスタメン。

ホンマに馬鹿じゃないの。

普通にやっていても点が取れない打線なのに、最も打点を期待出来る選手を2番バッターに据えるなんて脳みそが腐っているとしか思えない。

近本光司はいい選手ですが、過去も含めて3番バッターで結果的に良かったな、と思ったことは一度もない、自分の記憶では。

近本光司をさっさと本来の1番に戻してほしい。

1番2番にヒットを打てる選手を据えて、3番4番5番で打点を稼げる選手を置く。

こんな当たり前のことがなぜ出来ない。

昨日の中野拓夢と近本光司は結果的に一度も出塁していません。

昨年この二人が生きたのは2人の打順が続いていたから。

近本光司が塁にいて中野拓夢が打席に立つと、何を仕掛けてくるのかと相手は気にしますが、この本来の1番2番を分断すると相手チームは凄く楽だと思います。

その証拠に昨年盗塁王だった中野拓夢の今年の盗塁は3つで近本光司の盗塁はたったの2。
昨年までの足を使った機動力野球が今年は全然出来ていないのも、打順が悪いから。

この2人の出塁率も悪くて盗塁も仕掛けない。

さらに今のタイガースで最も打点が期待出来る佐藤輝明が2番バッター。

これでは勝てる確率はかなり低くなる

こんな当たり前のことがわからないのは、脳みそ腐っているとしか思えない。

そして横浜の三浦大輔監督の采配に矢野監督にはない勝利への執念を感じましたね。

2回表を終わって4-0の劣勢からさっさと先発投手に見切りを付けて、4回までに代打3人を使って同点に追いつくんですから、矢野監督もこの執念を見習ってほしい。

これだけ負けているのに何が何でも勝つという執念の采配を、相手チームの監督を見て思うなんて、ホンマ情けない。

矢野監督に誰か言ってあげてほしい。

また謎のスピリチュアル要素的勝利インタビューしたかったら勝てる采配しろよ!

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
佐藤輝明のホームラン

コメント

タイトルとURLをコピーしました