全然面白くない試合!

勝手に応援日記

6回は、宮崎を故意四球した時点で投手交代すべきでしたね。

2022年6月28日 横浜球場 18:00

123456789
阪神2000000002
DeNA00201300x6

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

5回の裏に7番ソトがホームランを打った時、なんで2018年、2019年のホームラン王が7番バッターやねん、て一人で突っ込んでいたんですがうらやましい打線ですね。

4番バッターのオースチンが今季はずっと不在のままやのにチーム全体でよく打つし、打率トップの選手もいるし、元首位打者もいるし、DeNAに負けるときはいつも打ち負けている、という試合ばっかり。

ソトにホームランを打たれた時なんか、西 勇輝がなんとかコーナーに球を散らそうと、マウンド上で4角を確認するように腕を動かしていたのに、しかし球は真ん中高めに行くんですから、集中力がないのがミエミエ。

3回に同点にされた時も、無死2,3塁のピンチを二死まで持っていったのに、そこからセンター越え2塁打を打たれてしまうし、

6回にはまたピンチでソトを迎えたとき、投手代えろや、とテレビに突っ込んでいたんですが、そこでまたホームランかいなという2塁打を打たれるんですから、采配も含めて完全に力負け、という試合でした。

頼りの投手が打たれて、頼みの大山悠輔がノーヒットなら勝てません。
お手上げです。

1回なんか相手の外野陣がミスしてくれて2点取れたのに、終わってみればそれだけで打つ方は終わってしまったんですから、全然面白くもない試合でした。

まぁ毎試合全部勝てるわけじゃないけど、今季調子がイマイチだったソトを目覚めさせた試合になってしまったんでなければいいけど(^^;

監督インタビュー記事がネットに上がっていて読んだら、なんでこいつはなんでも選手のせいにするんかなと、また腹が立ったけど、いつも書いているように監督がポンコツでも試合は勝てる、を合い言葉に今日も頑張ってほしいですね。

今日はガンケル、佐藤輝明、大山悠輔に期待!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました