阪神 青柳晃洋、今季は「開幕投手」&昨季越え15勝「何でも1番取りたい」自主トレ公開

勝手に応援日記

今朝の関西地方のスポーツニュースは、阪神、青柳晃洋投手(28)の自主トレの模様を流していました。

青柳投手は兵庫・西宮市内の鳴尾浜球場で自主トレをしているんですね。

内容は、最長約70メートルの遠投を含むキャッチボールを実施し、その後は三塁でゴロ捕球から一塁への送球練習を行うなどして約2時間汗を流したようです。

昨季は自身初のタイトルとなるセ・リーグの最多勝&最高勝率を獲得したし、侍ジャパンにも入ってオリンピックの金メダルも取ったし充実の一年でした。

青柳投手のコメント
どこも悪いところもないですし、順調かなと思いますね。
去年は『13勝』と言い続けて達成することができた。
今年は『13』よりいい数字、『15』というのを掲げているので、そこに向けて頑張っていきたいなと思います。

今季のチームスローガンはイチにカケル!

それに合わせて報道陣からの「今年目指したい『1』は?」の問いに

何でも1番は取りたい。1番近いのは開幕投手。第1試合目で先発できるようにという『1』を目指していきたい。

僕が思い描く青柳投手のイメージは、入団以来毎年進化する青柳さん

今年はどんな進化を見せてくれるんでしょう。楽しみです。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました