糸井嘉男 40歳 絶好調! 使うなら代打よりスタメンで! 

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

糸井嘉男 40歳。調子いいですね。

福岡の2試合でも、火曜日は佐藤輝明とのアベックホームランを打つし、水曜には初回に1死二、三塁のチャンスに相手投手の速球を振り抜き、二人を生還させる活躍。

これで得点圏打率は脅威の5割。

若き後輩の4番・佐藤輝明の後の6番は絶好調・糸井嘉男に任せた方が良い!

なんせロハスが3試合連続ノーヒットでサッパリポンですから、ここは40歳糸井嘉男の絶好調に便乗してぜひ開幕スタメンで使ってほしい。

というのも、糸井嘉男は代打ではイマイチだと昨年から思っています。

しかし昨年からスタメンで起用されるとよく活躍しているので、年齢を考慮すると、シーズンずっとというのは無理かもしれませんが、せめて調子の良い時はぜひスタメンで使った方がいい。

今年の糸井嘉男はキャンプではほぼフルメニューを消化し、矢野監督から野手MVPに選ばれています。

それだけ今年は意欲もみなぎっているし、今年に掛ける意気込みは人一倍強いのでは、と思っています。

だいたい優勝するようなチームは、ベテランの渋い活躍が絶対に必要。

ここぞという時の頼りになる超人、糸井嘉男を今年はうまく使ってほしい。

頼みまっせ、矢野さん!

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました