役者が揃ってきた、佐藤輝明、中野拓夢、梅野隆太郎が三塁打、藤浪晋太郎も好調維持

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

18日のオープン戦、京セラドームでオリックス戦でした。

オリックスの先発投手は今や日本一の名投手、山本由伸

開幕まで一週間のこの時期の投球は本気です。

この本気の山本由伸から佐藤輝明は4回2死一塁、中越え三塁打を放ち同点とします。

タイガースは3回までパーフェクトに抑えられていましたから、この一打は価値があります。

佐藤輝明は次の打席も良い当たりでしたが二塁ライナー。

しかし今年は信頼して大丈夫です。

4番を任せられます。

そして中野拓夢が今年初めて試合に出てきました。

この時期に出るとは思っていなかったので大丈夫かな、と思って見ていましたが、5回のレフトフライの当たりも良かったし、7回には3塁に梅野隆太郎を置いて右中間真っ二つの三塁打を打ちました。

下肢のコンディション不良と聞いていたので三塁まで全力疾走を見られたのが良かった。
これなら開幕以後も安心です。

藤浪晋太郎も相変わらず安定した投球でした。

開幕投手はやはり彼しかいません。頑張ってくれるでしょう。

しかし気になったのが糸原健斗のエラー

甲子園ならグランドは土だし、まあ守備的には難しいというのは理解出来ますが、どうして人工芝の二塁で先頭打者の凡ゴロをエラーするかなぁ・・・

昨年から守備力の拙さはさんざん指摘されてきましたが、相変わらずダメですね。

糸原健斗は打つ方は信頼していますが、守備はホントダメです。試合後半では守備固めを早めにしないと今年も思いやられます。

それからなんで大山悠輔を使わないのかな、矢野監督。

確かに今の大山悠輔は調子悪いけど、いろんなデータを見てもタイガースの選手ではヒットを打って点を取れる選手では大山悠輔を外すわけにはいかない。

まあ、今のこの時期だけ前川右京を見たかったから、という理由なら仕方ないかもとは思うけど、それならマルテをベンチにおいて大山悠輔選手を使えよ、と思っていました。

どうも昨年から大山悠輔の使い方が気に入りません。

しかし前川右京は確かに魅力的。

昨日も山本由伸から変化球ですがヒットを打っています。

あの速球を見た後の変化球を打てるんですからたいしたもんです。

今日も楽しみです。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました