桐敷拓馬投手はほぼ開幕一軍は確実!

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

6日は楽天とのオープン戦が甲子園球場でありました。

スタメンは下記のメンバーです。

中堅島田海吏
遊撃木浪聖也
一塁ジェフリー・マルテ
右翼佐藤輝明
三塁大山悠輔
DH糸井嘉男
左翼メル・ロハス・ジュニア
捕手梅野隆太郎
二塁熊谷敬宥
先発投手投手桐敷拓馬

当初、先発はガンケルの予定でしたがコンディション不良とかで急遽、新人の桐敷拓馬投手が先発投手でした。

この試合で最も興味があったのが桐敷投手がどういうピッチングをするのか、ということでした。

成績は、4回、打者14人、被安打1、与四球1、奪三振3、失点自責点0というナイスピッチングです。

打たれたヒットもショート内野安打1本のみという完璧な投球。

安定感抜群で、もうこれで開幕一軍はほぼ当選確実です。

いい選手が入ってくれましたね。スカウトの眼力に敬意を表します。

なお2番手の浜地真澄投手が3回3安打1失点。

3番手の湯浅京己投手は1回ノーヒット、最後は石井大智投手は1四球でしたが3人で押さえました。

そして打つ方は、大山選手がようやくヒットを打ち2安打、糸井選手が1安打でそれがホームラン。

その他江越選手、ロハス選手、梅野選手、熊谷選手が各1安打でした。

今までノーヒットだった大山にちょっと当たりが出てきて、ロハスが中堅フェンス直撃の二塁打、糸井がホームランとやや光が見えてきた、という感じです。

昨日は島田選手が2安打を打ちましたが、今日は先発に起用された熊谷選手が先制点になるタイムリーヒットを打つなど、起用された選手が頑張っています。

そしてここ2年間シーズンではヒットがない江越選手がまだオープン戦ですが、今日もヒットを打って期待を抱かせます。

今年こそはシーズンで江越選手のヒットやタイムリーが見られるかも、ですね。楽しみです!

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
糸井選手のホームラン

今日のハイライト

コメント

タイトルとURLをコピーしました