相手投手のレベルが落ちるとタイガース打線は爆発する(^^;

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

8日は広島相手のオープン戦でした。

試合中は仕事をしているので見ることが出来ませんが、帰宅してDAZNの見逃し配信を見ました。

最近は他に面白いテレビ番組がないので野球の見逃しを見ている方が絶対に面白い!!

そして結果は阪神の大勝で、新聞やWEBの見出しでは、猛虎打線が大爆発とか、1イニング一挙8点とかの景気の良い言葉が並びますが、実際に見てみると6回の攻撃は相手投手に助けられた、という感じです。

6回のマウンドに立ったのは、広島のドラフト2位森翔平投手。

先頭のマルテ、続く佐藤輝明に連打を浴びて、大山悠輔に四球。

そこで無死満塁でロハスにセンター越えの2点適時打が出るんですが、相手はアップアップ。

続いて長坂拳弥に四球でまた無死満塁で江越大賀がセンター前タイムリーヒットで3点目。

続く小幡竜平をレフトフライでようやく1死を取りましたが、続く島田海吏にセンター前タイムリーヒットが出て、この回4失点。

ここでようやく広島は新人の森翔平投手に代わって森浦に代わりましたが、その森浦が熊谷敬宥に押し出し四球で小野寺暖にセンター前2点タイムリー。

そしてなお一死1・2塁で佐藤輝明がライト前タイムリーヒット。

結果から言えば、この試合は佐藤輝明が3安打。ロハスが2安打。

しかしこの6回の集中打を除けば他はそんなに打っていません。

そんなに良い状態と思わなかった広島の先発床田寛樹には昨年も3勝されていますが、昨日も攻略した、というほどの成績ではありません。

しかし投手が代わって新人ならめった打ち(^_^)

それでもこれがシーズン中なら勝てばいいので万々歳ですが、まだオープン戦ですので喜べませんね。

打線は水物とも言いますから、これが本物かどうかは次の試合に期待です。

なお注目中の江越大賀は、昨年と違ってバットに当たるようになってきたのかな、と思いますが、まだ安心はできません。

今のうちに、試合に使ってもらえる間に結果出せよ、と応援します。

なお、投手陣ですが小野泰己投手がまたノーヒットで抑えました。
中継ぎ陣に割って入るのか、注目です。

伊藤将司投手は4回6安打3失点。伊藤投手はまだ見てもらえる立場。
慌てなくても大丈夫だとは思いますが、そろそろ調子上げないと信頼がなくなります。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


江越大賀選手のタイムリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました