今日くらいは勝つかな(^^;

勝手に応援日記

とうとう7連敗。

今までは先発投手が試合を作っていたけど、今年最初の巨人戦は、頼みの藤浪晋太郎が序盤で6点取られてしまっては、今の打線と菅野相手では1点差まで追いつくのがやっと。

もう6連敗までは矢野のボケとかいっぱい言ってきたので、今日は阪神タイガースの期待が持てるところを書いていきたい。

待望の近本光司が2安打でようやく調子が出てきた感じですね。

なんせ阪神タイガースは近本光司が塁に出てくれないと試合が作れません。

近本光司が調子を出してきたら勝つパターンが見えてきました。

今日も塁に出てかき回してくれるでしょう。

大山悠輔も相変わらず好調で、昨日も2安打でホームランも出てきました。

今までも何度も書いてきたけど、なぜか矢野監督は大山悠輔を評価していないようですが、今の阪神タイガースは大山悠輔抜きでは打線を作れません。

なんで開幕からしばらくは7番やねん、ってあかん愚痴を書いてしまう(^^;

今日も頼むぞ大山悠輔。狭い東京ドームで打ちまくれ!

今日の相手投手は聞いたことない投手(^_^)

山﨑伊織って誰?

まだプロ入り後未勝利の投手に負けるわけにはいきません。

今日こそは今年の初勝利が見れるでしょう。

それにしても昨日の中野拓夢の交代は、矢野監督に言わせれば

気持ちを感じないんで。

そんな気持ちとか根性とかじゃなく、プロなんだから技術的な問題を指摘するとか、ちょっと準備不足だとか、そういう理由を言えよ。ボケ!

気持ちとかやる気とか、そんなことはミスした理由にはならない。

そんな感情論で済ますからいつまでも技術は向上せずエラーは減らない。

あかん、批判的なことは書かないでおこうって決めていたのに(^^;

とにかく、東京ドームは狭いので振り回すことを避けて芯に当てることだけを心がけていればホームランは勝手に出る球場。

今日は我が阪神タイガースの打線が打ち勝ってくれるでしょう。

しかし早くも首位とは6ゲーム差。

これだけ差が開くと、これからは毎月コツコツと地道に勝ち星を積み重ねていくことが大事。

毎月2ゲームほど縮めていけばなんとかなるでしょう。

あっ、その前にまず1勝を今日しておきましょう(^^;

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました