開幕から6連敗、球団ワースト。

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
31日はマツダスタジアムで広島戦。

阪神タイガースは10安打も打って取ったのはたったの2点。

広島は7安打で3点。

ヒットを打っても点を取れないのは、その差は打順の流れの悪さ。

開幕戦以来の二桁安打を打っているのに点が取れないのは、打順が悪いとしか言いようがない。

連敗を阻止するのに必要なのは「気持ちが」なんて言う問題じゃないというのは素人でもわかるけど、矢野は「気持ちを」なんてボケをかましています。

お笑い担当じゃないからボケかます必要なんてないのですが、悲しいかな矢野はウケを狙っているのかもしれません(^^;

そして球団新記録の開幕から6連敗。

矢野監督は新時代を作ったんですね。

おめでとう矢野監督

あなたは球団の歴史に記録を残しました。

もう満足でしょう。さっさと引いてください。

自分はいつも書いていますが、矢野監督の続投を聞いて、このブログを立ち上げました。
矢野監督が続投ってあり得ない、と思ったからです。

だから、こういうブログを立ち上げ、今年の一年間、矢野監督の采配ミスを記録するつもりでこのブログを始めましたが、自分の思惑と違って、自分が指摘しなくても矢野監督の無能さは万人に知れ渡ることになっています。

しかしもういい加減にしてほしい。

もう監督の無能さは見たくありません。

自分たちはチームの勝利を見届けたい。

工夫もせずにただ負けるところなんて見たくないのです。

矢野さん、あなたは本当にチームが勝つために全力を注いでいますか?

チームが点を取るために全力を注いで打順を構築していますか?

もうちょっと自分に向き合って、本当にチームが勝つためにあなたの口癖で言えば「俺らは何をすべきか」もうちょっと考えましょう。

試合を勝つためにもっと真剣に考えましょうよ。

試合後のコメントで矢野監督が言った

みんな何とかしようという気持ちでやってくれているのは俺も分かるし。
でも、プロである以上結果がこれでは良かったということにはならないので。

自分で流れを変える努力を明日以降も何とかしていかないとなと思います。

その言葉は自分に言っているんですよね。

まさか選手に対して言ってませんよね?

言い方が評論家みたいでめっちゃわかりにくいねん!

負けの責任は監督である矢野に責任があって、選手のせいではない!

それを再確認してほしい。

金曜日からは宿敵読売ジャイアンツとの試合。

もう今年は弱い前提で書くけど、他チームには負けても読売ジャイアンツには勝てよ。

それしか開幕6連敗を取り返す方法はない。

せめて巨人には勝ってほしい!

幸いにして昨日の負け方はまだ希望の持てる負け方。

打線もちょっと当たりが出てきたし、投手陣もよく頑張った。

そろそろ勝てそうな気もする負け方。

大敗も惜敗も負けに違いはないけど、梅野隆太郎は3安打、糸原健斗佐藤輝明が各2安打とやや上昇基調。

投手陣も秋山拓巳も頑張ったし渡邉雄大アルカンタラ齋藤友貴哉無失点。

今日は藤浪晋太郎に頑張ってもらって今年の初勝利で祝いたいですね!

矢野監督にはもう何も求めないけど、選手には期待しています!

監督がボケでも野球は勝てる、昨年のように!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました