全く打てずに完敗!

勝手に応援日記

投手陣はセリーグNo,1のチームだけど、打つ方が1点も取れなかった。

野球は0点では勝てません。

今シーズン何度もあった0封負けがクライマックスシリーズで出てしまった(^^;

2022年10月9日 横浜スタジアム 14:00

123456789
阪神0000000000
DeNA00001000x1

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

なんせたった2安打。

しかも二塁打を狙ったけど二塁封殺の安打と遊撃内野安打だけ。

だから残塁1の完敗

四球やエラーで出塁等もなく、唯一のチャンスは、7回表中野拓夢が遊撃内野安打で出塁し、さらに盗塁、送りバントで一死三塁のところ。

その唯一のチャンスに、前日3安打で打点2の近本光司が打席に。

しかし、初球を打ち上げてファールフライアウト。

続く大山悠輔もセンターフライで唯一のチャンスもアウト。

見所はここだけでした(^^;

ヒットが出ない、四球もないからランナーがたった1人では何も出来ません。

監督の采配以前の問題でしたね。

完全に力負け、という試合です。

しかし、どうせ負けるならこんな何も出来ない最低の負け方がここで出た方が良かった、と後から言われるように、月曜日に勝てばいいだけ。

DeNAも2戦で得点がたった1点。

そして阪神はたった2点。

どちらも投手陣が頑張っていて1点を巡る攻防は見ていてとても面白い。

今日も緊迫した試合で勝ちきって欲しい。

今日の先発予定は才木浩人

西 勇輝はFAで巨人へ行くつもりか、そもそも登録されていませんね。

しかし問題は打撃陣。

大山悠輔と佐藤輝明に当たりが出ていないので、この二人に当たりが戻ることが大事

今日で終わるか、ヤクルトと対戦出来るのか。

細かい野球をお互いにし出すと、宮﨑敏郎の主力にでも送りバントをさせるDeNAにとてもかなわないと思う。

なんせ、俺たちの野球とは、ほとんど自由に打たせる、自由に走らせる野球みたいなもんやから。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました