球団記録25度目の完封負け 多分まだ記録は更新するかな

勝手に応援日記

金曜日の試合で二塁のスタメンは木浪聖也で、土曜日はいつもの左右病で二塁のスタメンは山本泰寛

いつも書くけど、スタメンを代えて出した選手が打線で効果的にならず、今日などは逆に大きなエラーで大失敗。

致命的なエラーで、その時点で負け確定!

しかも大山悠輔はライトを守ってましたね。

一塁を守ったりレフトを守ったりライトを守ったり。

チームで一番の打点を稼ぐ選手が、守備位置たらい回し。

まだ10代の新人投手を先発させるんなら、せめて守備だけでも固めてあげたいところやけど、初回から盗塁され得点圏に走者を進めてタイムリーヒット。

打てないチームなのに、みんなで守ってあげないとね。

2022年9月10日 横浜スタジアム 14:00

123456789
阪神0000000000
DeNA10400002x7

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

森木大智は、前回は好投したけど1点の援護もなかった。

今回も投げている間は1点の援護もなかった。

だから敗戦は仕方ない。打線の援護がある試合を一度は見てみたい。

しかし、前回好投したあとに二軍戦で一度ノックアウトされているんですよね。

そんな状態なのに、今回使ったことはどういう意味があったんでしょう?

二軍戦でノックアウトされてその原因等が全部わかって、今回はそれらの不安を解消し好投が期待出来るから今回先発させる、という意味なら理解出来るけど、このポンコツ指揮官は多分そんな思慮はない。断言する。

単に先発で使ってみたい、という野次馬根性的起用だと思います。

それでも勝てば結果オーライなんですが、結果は最悪の球団ワーストの25度目の完封負けというおまけ付きの敗戦。

いつも書くけど、何か行動起こしたら全部失敗して悪い方向へ行く、それが今のポンコツ指揮官の状態。

スタメンも4番を大山悠輔に代えてから全然点が取れなくなっているし、マルテを使って大山悠輔を外野に回しても、なんの勝利に結びつく効果が出ていない。

もう最悪の状態。

試合を見ていても全然面白くも何ともない。

1点も取れない試合を今季すでに昨日までに24試合もしているのに、なんの打開策もなくただ試合をこなして25回目の完封負けっという現状は今日までにしてほしい。

横浜スタジアムだからこうなった、と良い方向に思いたい。

めっちゃ好意的に考えて、甲子園なら勝てると思いたい。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました