阪神タイガース 来年度の監督・コーチについて ひと言

勝手に応援日記

今年は早々と球団幹部が矢野監督の続投を決めたもんだから、それまでぶっちぎりだった阪神タイガースがそれから迷走するハメになってしまいました。

いくら球団から「続投」と言われても、絶対優勝確実と言われながら優勝を逃すていたらくは、監督として責任を取って「辞めます」と矢野さんが言うモノだと思っていたら、実に見事に期待を裏切ってくれました。

そしてあらためて来季の監督・コーチの陣容を眺めてみると、1軍に矢野さんより年上のコーチはいないんですね。

一・二軍巡回打撃コーチとしての身分ですが、球団発表では2軍にいる藤井 康雄(59歳)と平田二軍監督だけが矢野さんより年上。

しかも一軍のメンバーは誰一人替わらず。

守備の乱れや打撃不振を習性手直しする意欲はここではまったく見ることが出来ませんね。

これでは来季も今季と同じことの繰り返しが待っている、と思ってしまいます。

大勢の阪神タイガースファンに聞きたい。

矢野さんの采配っておかしくないですか?

調子の良い選手を見極める能力がない。

ゲームを勝ちに持っていく基本的な戦略がない。(野村監督の下で働いたのに)

言葉使いが下品で荒っぽい。これはヤクルト村上選手への暴言、あれだけで人間性がわかってしまう(^_^)

自分は矢野監督である限り優勝は望めない、と今年の初めから宣言してきました。

そして前半はあれだけのぶっちぎりの独走状態で、思った以上にやるやんと思ったのもつかの間、案の定後半はボケ采配丸出しで首位陥落。

それでも来季のためにコーチ陣容を立て直すのか、と期待していたら、やっぱり仲よし内閣。

これでは来季もあきまへん。早く矢野さん、辞めてください、お願いします。

ちなみに来年度の監督・コーチの全容はここをクリックすると見ることが出来ます。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました