新庄監督 阪神・藤浪晋太郎の獲得熱望…オファー「しようと思う」

勝手に応援日記


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

プロ野球日ハムの「ビッグボス」新庄剛志監督(49)が2021年12月31日に公開されたユーチューブチャンネル「岩本勉チャンネル」の動画に出演し、阪神・藤浪晋太郎投手(27)の獲得を熱望した。

動画はガンちゃんでおなじみの日ハムの元投手で野球解説者の岩本勉氏が新庄監督をゲストに迎えて来季へ向けての意気込みなどを語った中での突然のオファー。

新庄監督のコメント

俺欲しい選手1人いる。阪神の藤浪。
俺の所に来たらもう化ける。

岩本氏が「頭の中で(藤浪を)改造出来ると思う?」と質問すると、「出来る」と即答。
さらに「オファーしたら?」との岩本氏の振りに対して

新庄監督
しようと思う。使わないんだったら下さいよ。

岩本勉氏は、よみうりてれび朝の情報番組「す・またん」等で野球解説をしていて「ガンちゃん」の愛称で呼ばれていますが、常日頃からプロの元投手として藤浪の潜在能力を高く評価していて「藤浪、面白いと思うでぇ」と新庄監督に勧めていましたね

昨日も書きましたが、藤浪は昨年12月の契約更改で6年連続のダウンとなったが、先発へのこだわりを見せ、プロ10年目となる来季も先発のマウンドを目指すことを明言。

しかし6年連続で年俸がダウンして、この先追い詰められている藤浪は一旦環境を変えた方がいいのかもしれない。

阪神のコーチ陣も監督も、藤浪に「這い上がってこい」しか言えないようだし「改造できる」と自信満々に言ってくれる新庄監督ならファンも期待出来ますね。

自分もそうですが、藤浪の完全復活を願う阪神ファンや日ハムファンが、新庄監督の「藤浪欲しい」発言に反応し、動画のコメント欄には応援コメントが続々。

「阪神のプレッシャーから離れビックボスの下で伸び伸び楽しくプレイする藤浪選手を見てみたい」

「プロ野球界の為にも、藤浪投手を新庄ビッグボスに預けるのは面白い」

「私阪神ファンですが、日ハムに行った藤浪を見てみたいです」

「藤浪くんはハムに合いそうな気がする」などのコメントが寄せられています。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました