阪神・練習試合でほぼ若手の日ハムに完敗(^^; 

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

昨日は日本ハムとの練習試合がありました。

タイガースの先発は佐藤輝明選手や大山悠輔選手が出ていましたが、相手のスタメンは若手ばかり。

しかしゲームは完敗でした。

今季から先発転向を明言し、開幕ローテ入りを目指している阪神の先発・及川が、今季初の実戦登板で3回3安打3失点とイマイチで課題を残しました。

しかも内容が悪い。

初回から杉谷と野村に連続長短打を浴び、万波に四球を与え無死満塁。

そこで五十幡、細川と抑えて2死までこぎつけたけど、続く王柏融に先制の押し出し四球
さらに今川には左前2点タイムリーを打たれた。

何だか、昨年の試合でも満塁から押し出し四球がありましたから記憶がフラッシュバックして「全然変わってないやん」とつぶやいてしまいました(^^;

その後の投手陣も打たれて合計6失点。

阪神の打線では、佐藤輝明選手が2安打1打点、大山悠輔選手が1ホームランだけが成果。下のツイッターでホームランが見られます。

大山悠輔のホームランは、元同僚だった谷川投手からの真ん中高めに見えたんで、打って当たり前とも思いました。

しかしそういうボールを確実に打つのが好打者への道。期待しています。

そして近本もヒットを打ってさっさと盗塁も見せましたね。

サトテル、大山、近本は心配していないけど、他の選手が頑張らないといけないのに・・・ね。あっ、高寺選手もいいですね。

江越なんかは藤川球児さんも期待している、と言っていたようですが・・・

しかしまだキャンプは続くしオープン戦はこれからです。

まだまだアピールする場はあるので、若手は目立つ活躍を見せてほしい。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました