背番号変更 スアレス退団?

勝手に応援日記

阪神タイガースの選手の背番号が一部変更になることが昨日発表されました。

秋山拓巳「46」→「21」
小野泰己「28」→「98」

しかし昨年も梅野 隆太郎が44番から2番に変更になっていますが、背番号変更って必要ですか?

自分はタイガースファンクラブの会員でもあって、会員証というか会員カードにはお好みの選手の背番号が印字されます。

自分はそれが梅野 隆太郎が入団してからずっと44番だったのに、昨年末にいきなり背番号が変更されて、今の44番はなんとラウル・アルカンタラ投手(^^;

自分なんかはファンクラブの会員を自動継続にしているので今年はずっとラウル・アルカンタラ投手の背番号を印字して応援していたことになります(^_^)

ついでに、球場でユニフォームを着て応援する人もたくさんいるでしょうけど、そのユニフォームの背番号も合わなくなります。

だから秋山投手のファンや小野選手のファンも、いきなり背番号が変えられたら戸惑うでしょうね。

なお秋山拓巳投手ですが、2010年に入団してから2016年までは背番号27でした。
そして2017年から2021年までは背番号46。

そして来年から背番号21。

これが本人の希望なら何の文句もありませんが、背番号って選手の代名詞でもあるので、あまり変更して欲しくない、と思うのは自分だけなんでしょうか?

イチローの51番や、掛布さんの31番、松井ゴジラの55番なんかは決して着けた当時は「良い番号」じゃなかったと思いますが、選手個人の成績とアピール力によって、今ではみんなが欲しがる背番号になりました。

自分が負った背番号は自分で大きくするもの、だと思いますが・・・

関西地方の本日の朝の6チャンネル(朝日放送)おはよう朝日です、に中野 拓夢選手のインタビューが放送されました。

「矢野監督にいじられたいですか」という関西べたべたの質問に「いや全然いじられたくないです」と当たり前の回答をしていました(^_^)

アナウンサーが変やろうって朝から突っ込んでしまいました(^^;


本日のスポニチの報道によれば「スアレスが退団」となっていますね。

これは残念です。タイガースの投手陣でゲーム中に最も信頼できる投手ですから、来季はスアレスがいないとなれば苦戦必至ですね。

はやく次の抑え投手を決めないと、育てないといけませんね。

矢野君に出来るかな・・・

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました