阪神の守護神はこのまま岩崎 優でいいのか?

勝手に応援日記

まさかの9回裏4失点って。

誰が投げてもそこまでは打たれないやろう、という敗戦。

岩崎 優は今年すでに4敗目。

ここまで1点や2点はよく取られているけど、3点もあれば大丈夫だろうという考えは甘かった。

このまま守護神は岩崎 優でいいのか?

2022年8月6日 マツダスタジアム 18:00

123456789
阪神0122000005
広島000100104x6

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

昨年のスアレスでも失敗することはあった。

しかしスアレスなら仕方ない、って誰でもが納得出来る失敗だった。

事実、スアレスだったらほとんど無失点で抑えてきたし、逆転負けって1度か2度くらいしか無かったと思うけど。

だけど岩崎 優の抑えはだいたいいつもヒットは打たれるし、無失点で抑える方が珍しいほどで、1点くらいはいつも取られているイメージがある。

そしてこの日の岩崎 優はひどかった。

一死だけしか取れずに4失点です。

エラーも確かにあったけど、エラーがあっても抑えるのが投手の仕事。

なんせ3点もあったんだから、エラーを言い訳にしたらダメ。

このまま岩崎 優が抑えのままでいいんでしょうか?

今だったら湯浅京己やケラーの方がまだ安心して見ていられると自分は思うけど。

だけど矢野君はどうせ何もしないんだろうけど。

せっかく藤浪晋太郎が頑張って投げても、開幕戦に続いてまたも逆転負け(^^;

藤浪晋太郎は今年は何か悪運に取り憑かれているとしか思えない(^^;

そういえば矢野監督も運勢最悪って誰か言ってたけど、ドツボコンビって言ったら藤浪晋太郎には悪いよな(^^;

ポンコツにはかまへんけど
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました