大山悠輔がコロナ感染、今度はマジでヤバい!

勝手に応援日記

しかし今回は6連敗中の広島で良かった(^_^)

まさかまさかのロハスがホームラン打つって、ツイているとしか思えない。

2022年8月5日 マツダスタジアム 18:00

123456789
阪神1002000003
広島0002000002

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

仕事をしているほとんどの阪神ファンは、仕事が終わってラジオやネットで阪神の試合をチェックして、そこで初めて金曜日のスタメンに大山悠輔がいないことに気づいたんじゃないかな。

自分もそうでした。

前回は大山悠輔の濃厚接触者という扱いで試合に出ていなかったけど、今回はモロ陽性というので驚きました。

それなら10日間は試合に出られない。

これだけコロナ感染者が増えているのでそれは仕方ないし驚かないけど、スタメンの名前を見て驚いたのがロハス・ジュニアのスタメン。

ロハス・ジュニアって8月4日に登録抹消されたばかりだったので、その次の日にスタメンって、阪神タイガースでそれだけ選手がいないの、って思ってしまいました。

さらにそのロハス・ジュニアが決勝ホームランを打つって、どんな展開?

矢野監督にここで聞きたいわ。

じゃあなんでロハス・ジュニアを登録抹消したん?

本音を書くで。

ロハス・ジュニアを登録抹消するのは当たり前やと思うしめっちゃ理解出来る。

しかし大山悠輔がコロナ感染でリタイアした途端にまたロハス・ジュニアをを再登録するってどんな思惑?

しかもちゃんと決勝ホームラン打っているし・・・

こんな時の本音がメディアを通じて出てこないんですよね。

別にいつも矢野監督を責めたいと思っているんじゃなく、ロハス・ジュニアを登録抹消したけど、急遽また特例で登録して、そういう選手が決勝ホームランを打ったことに関して、矢野監督のコメントを探しているんですけど、見つからないんですよね。

ある意味、見る目があるって言うか凄いな、と思うんですが、反面にはなんで登録抹消したん?

という疑問もあるから本音は聞きたい。

ちなみに自分の本音は、わざわざロハス・ジュニアを再登録しなくても他の選手で勝ったんじゃないの、と思うんですが、プロ野球の世界は結果論。

だから本音が聞きたいんですが、本音を聞けば自分が知らない世界がわかるんじゃないかなと期待しているんですが、なかなかそういうニュースは表に出てこないんですね。

しかしなんとか広島に勝って良かった。

相手が6連敗中だったし、これで7連敗ですが、勝負事は相手の弱みにつけ込むことが最良の勝つ秘訣。

7連敗と落ち目の広島に情け容赦なく土曜日もついでに勝ってしまいましょう。

しかも土曜日は待ちに待っていた藤浪晋太郎が先発予定。

今季に賭ける藤浪晋太郎の思いが今まで空回りしているけど、ようやくチャンスが回ってきたと思っています。

頑張れ藤浪晋太郎!

当サイトは藤浪晋太郎を応援しています(^_^)

ついでに書けば大山悠輔、北條史也、梅野隆太郎も応援しています。

そのうち2人がこの時期にコロナ感染って悲しいけど、藤浪晋太郎が頑張れば今年の悔しい思いも少しは晴れるかな・・・

広島に8連敗を食らわせてやって!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました