阪神 及川雅貴「なんとかしたい」チェンジアップ改善へ 伊藤将司に教わる

勝手に応援日記
阪神及川雅貴「なんとかしたい」チェンジアップ改善へ 伊藤将司に教わる - プロ野球 : 日刊スポーツ
阪神及川雅貴投手が伊藤将司投手との鳴尾浜でのキャッチボールでチェンジアップを教わった。##head##--【関連記事】阪神タイガースニュース一覧--https… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

阪神タイガース及川雅貴投手が伊藤将司投手との鳴尾浜でのキャッチボールでチェンジアップを教わったようです。

及川投手は以前からの持ち球としていましたが、自分の武器にはできていなかったので、先輩左腕に助言を求めたようです。

及川投手のコメント
難しいですよね。抜く球は苦手。投げられないことはないんですが、角度が出ないのであまりバッターからしたら…。なんとかしていきたいですね。

及川投手のアピールポイントはキレのある速球とスライダーというイメージですが、確かにこれでチェンジアップを取得できたら投球の幅が広がります。

抜く球は苦手、なんて言わず是非取得してほしいですね。

今季の及川投手は、39試合に登板、39イニング、2勝3敗、38奪三振、防御率3.69

三振奪取率が高い。ほぼ1イニングに1つは取っていますから速球にはキレがあります。

これでチェンジアップを取得するとさらに打者は困惑し三振奪取率は高くなることは間違いありません。

来季は先発に挑むと公言していますが、さらに前進するために頑張れ及川!

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました