ゴールデングラブ賞 近本選手おめでとう!

勝手に応援日記

近本選手が初めてゴールデングラブ賞を受賞しました。
センターでは他の選手と比較して大幅に守備範囲が広く、足の速さを生かして何度もヒット性の当たりを好捕していましたよね。

昨年だったかな、矢野監督に「近本のせいで負けた」という守備の乱れを言われたことがありますが「何を言うねん(`_´)」と矢野のボケは置いておいて、近本の守備を責めているようでは話になりません。

近本以上の守備のうまいセンターを誰か連れてこい、って言ってやりたい、昨年の矢野監督にの暴言に(^_^)

YouTubeに今年の近本選手のファインプレー集動画がありました。

これを見ても守備範囲の広さがわかります。おめでとう近本光司選手!


ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

近本選手のコメント
プロ入りから筒井コーチと一緒に目指してきた賞でもあるので、初めて受賞することができて素直に嬉しいです。走攻守でチームに貢献するのが自分のプレースタイルですし、これを励みに、来年からも続けて選んでいただけるような選手になれるように、しっかり頑張っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました