森木大智、プロ入り初先発で圧巻投球も援護なく初黒星

勝手に応援日記

森木大智はコントロールはいいし球威あるし、今回も良かったけど次回も楽しみ。

勝てなかったのは残念だけど、打つ方が1点も取ってくれないなら仕方ない(^^;

2022年8月28日 バンテリンドーム 14:00

123456789
阪神0000000011
中日00000310x4

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

しかし金曜日にも感じたけど、中日は工夫をして打線全部で阪神投手陣を攻略しようとしている。

金曜日なんかは、西 勇輝のインコースをみんなで狙い打ちしていたし、結果的にそれが 西 勇輝の攻略に繋がっていた。

対する阪神タイガースは、個人の技能に任せて「俺たちの野球」をしていただけ。

3回表なんか無死でトップバッターの中野拓夢が四球で出塁。

ここで阪神が取った作戦は、初球いきなりの送りバント。

結果的に高めのボール球をファールして、そして2球目に自由に打たせて併殺打。

コントロールに苦しんでいた柳 裕也を助けるようなプレー。

なんで初球送りバントで2球目自由に打たすのか、その変化は全然理解出来ないけど、理解出来ないのが矢野采配だからまぁ仕方ない。

点を取られた6回裏の二死3塁から岡林勇希に打たれたヒットは、これも仕方ない。

しかし2点目以降は防がなければいけないところやった。

そこで二死1塁からこの日2個目の盗塁を許して、結果的にそこが起点となってあと2点を取られるんですが、その盗塁のされ方が最低。

わざわざ盗塁を読んでウエストして、そして盗塁を許すって・・・・どれだけ下手やねん。

金曜も3盗塁されているし、日曜は2盗塁。

自由に走られているし、これが矢野野球の目指す、捕手循環性の狙いか?

梅野隆太郎はこの日、鼻づまりがするとかで登録抹消されていたけど、抹消されていなくても坂本誠志郎を使っていた可能性は十分。

打てないならせめて盗塁を刺したりしろや!

あかん、選手を責めるのは自分の主義に反する! 御法度や。

せっかく森木大智が頑張って良いピッチングをしているのに、周りがそれに追いついていない。

そして8月は負け越し決定。

コロナ禍で中野拓夢、近本光司、大山悠輔がいなかった時期があって、だから8月の負け越しは仕方ないとも言えるが、DeNA戦、中日戦と連続して1勝2敗と来ているのはコロナ禍とは関係なく、指揮官の無能が招いた結果。

だけどポンコツ矢野君はまた負けたことを選手にせいにしていましたね。

もう岡田さんが指摘したように最下位が見えているのかも・・・
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました