開幕投手はやっぱり青柳晃洋、4番は佐藤輝明

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

11日(金)は開幕まで2週間前で、中日相手のオープン戦でした。

中日の先発は大野雄大、そして阪神は青柳晃洋と、共に開幕を目指した本番モードです。

青柳晃洋投手は7回を投げ、4安打1失点と安定したピッチング。

1回は3三振、2回から4回は三者凡退と冴えていましたね。

1点リードの5回は先頭・木下、石川昂に連打され、その後1死三塁から京田の左犠飛で同点にはされましたが、全然慌てず最少失点にまとめました。

6回には2死一塁の場面で、一塁走者の岡林をけん制でアウトにしていました。

時々サイン違いがあったりしましたが、それでもクイックやけん制等の投球以外でも好プレーが見られました。

試合後は矢野監督が開幕投手は青柳晃洋だと明言しましたが、誰が考えてもそうだと認めるいい投手になりましたね。楽しみです。

打つ方ではマルテが2安打と徐々に乗ってきつつあります。

そしてロハスが好調です。

6回裏無死一塁の場面でレフトへのフェンス直撃タイムリー2塁打。

これで3試合連続打点。昨年とは違うというのを見せています。

自分はそもそもマルテもロハスも全然期待していなかったんですが、このふたりを使うならもっと若手を使えよ、と思っていたんですが、今のロハスの活躍なら認めざるを得ません。

このままの調子で頑張ってほしい。

7回裏に中日が大野を下ろして投手を交代した途端に、一死満塁から大山悠輔がオープン戦初打点になるセンター前タイムリーヒットを打って、さらに代打糸井のヒットでまた一死満塁から勝負強い梅野隆太郎がタイムリーヒットでこの回4点を取りました。

投手が格落ちになるとこうして確実に点を取れるというのが大事なこと。

大野クラスはそう打てませんが、2番手や3番手からは確実に仕留める今の打線はいいですね。

今日も13時から中日戦です。楽しみです。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

ロハスのタイムリー

大山悠輔のタイムリー


梅野隆太郎のタイムリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました