阪神・梅野は3年契約で残留 来季は1.6億円「阪神タイガースで優勝したい」

勝手に応援日記

FA権を行使せず、残留を表明した阪神・梅野隆太郎捕手(30)が7日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、来季は5000万増の1億6000万円でサイン。
今季は単年契約だったが、来季から3年契約を結んだと見られる。(金額は推定)

良かったですね。

梅野選手がいるかいないか、それだけで来期構想は完全に大きく変わります。

坂本捕手もいい選手ですが、それも梅野選手がいるという前提です。

やはり打撃面ではチャンスに強く、バントもうまく、足も速くて、守備面では肩が強く「梅ちゃんバズーカ」で盗塁阻止率も高いし、そしてキャッチングでは後ろにそらさない、そんな球界でもレベルの高い捕手が梅野選手です。

矢野さんはこれまでの言動や使い方から、あまり梅野選手を評価していないようですが、矢野さんは頑張っても来年限りの監督。

梅野選手はまだ10年くらいは頑張ってもらわないと困ります。

梅野選手のコメント

率直にこの阪神タイガースで優勝したい。そしてこの最高の仲間、後輩、先輩、スタッフとともに、そしてファンとともに、優勝という頂に立てるよう、みんなで勝ち取りたいなと思い、決断させてもらいました

そして球団からも昨年の契約更改に続いて「梅野なくして、優勝はない」と言われたそうです。

実は僕は以前も書きましたが、タイガースファンクラブの会員証の背番号は、梅野選手が入団以来ずっと梅野選手の背番号。

つまりイチオシの選手です。

もしFAでよそへ行ったらどうしよう、なんて思っていたので本当に喜んでいます。良かった良かった。


ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました