いつも通り9月に弱い!

勝手に応援日記

ソフトバンクが土曜日に山本由伸に負けるまで5連勝でマジックを点灯させたように、ここで勝たなあかん、というとき勝てるのが本当に強いチーム。

前にも書いたけど、シーズン前半は史上最低勝率から始まったけど、それでも7月24日に5割復帰してんねん。

その時にはポンコツは

ぜひドラマを起こしたい。

ってボケていたけど、ドラマを起こすどころか3位もヤバくなってきた。

2022年9月17日 東京ドーム 18:00

123456789
阪神0100001002
巨人00001200x3

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

とにかく打てない、に尽きる試合。

チームでたった5安打。

マルテが代打で1点差に迫ったあとは誰もヒットが打てず、点差以上の完敗試合。

打てないなら打てないなりに、工夫すべきですが、7回、梅野隆太郎のバント失敗も痛かった。

しかし1点差に迫ったマルテに、あの足の遅いマルテに代走も出さんってどういうこと?

打てないなら足でプレッシャー掛けるとか、何が何でも勝つという執念が見られへんやないか。

勝つために監督らしいことをちゃんとせーや、ボケ。

西 勇輝を試合に出すために江越大賀を抹消したら、1軍では打席ゼロの江越大賀がその日に二軍で特大ホームランを打つとか、なんかチグハグばっかりや。

だから西 勇輝なんかこの回、テレビ画面ではブスーッとしてるところを抜かれてたわ。

おまけにとうとう戸郷翔征に12勝目をプレゼントして、青柳晃洋が並ばれてしまった。

シーズン前半は無双状態の青柳晃洋も、ここ6試合連続で白星なしだったからヤバい状態や。

チームとしても優勝はもう望めなくなってんねんから、せめて今年頑張った青柳晃洋に最多勝を取らせてほしい

今日、日曜日の試合はあるんでしょうか?

土曜日も風は強かったけど、日曜は雨が心配。

これだけ打てない打線なら、雨で中止の方がいいかもしれない、って弱気になってしまう(^_^)。

先延ばししても何もいいことないねんけどな。

しかしなんで毎年9月は弱いんやろうな。

2014年なんかクライマックスシリーズを全勝で勝ちまくって日本シリーズに出たこともあったけど、そんな奇跡をもう一度見てみたいなぁ(^_^)

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました