キャンプ打ち上げ 成果は藤浪晋太郎投手の進化

勝手に応援日記

阪神タイガースはキャンプを打ち上げて、矢野監督はキャンプのMVPに投手では藤浪晋太郎、野手では糸井嘉男選手を指名しました。

昨年もこの時期は藤浪晋太郎投手は出来が良くて、だから開幕投手にも選ばれたんですが、しかし、今年の藤浪は昨年とは絶対に違いますね。

投げているボールを見ても、昨年とは質が違います。

昨年までのストライクが先行してもボールが荒れている印象が、今年はほとんどありません。

今年は実戦4試合で防御率1.80。四球もほとんど出していません。

コントロールが安定すれば、元々速球に威力があるので鬼に金棒です。

今年は藤浪晋太郎投手が復活する、これは凄く大きな収穫です。

ちなみに藤浪晋太郎投手の2015年の成績は

28試合に登板、14勝7敗、投球回数199回、防御率2.40、奪三振221、という成績でした。

ここまで復活しなくても、せめてこの半分程度、投球回数100回、10勝程度上げられたらそれだけでも凄いことです。

今年の藤浪晋太郎投手に期待することは、先発陣に割って入って成果を出し、カムバック賞を取ること(^_^)

これをお願いします。

そうなるとマジで優勝を狙えますね。

今日は全然違うことを書こうと思っていたのに、テレビを見ていたら藤浪選手のことを取り上げていたので、つい書いてしまいました。

最近は藤浪晋太郎投手のことを多く書いているので、またか、と思われた方、ゴメンナサイ(^^;

藤浪晋太郎選手や江越大賀選手、大山悠輔選手はひいきなのでご理解ください(^_^)
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました