さあワクワクする開幕日です!

勝手に応援日記

今日からプロ野球が開幕します。

今日からほとんど毎日プロ野球があって、そして平日の夜に、テレビで見る番組があるって、考えるだけで幸せですね(^_^)

昨晩は、サッカーワールドカップ出場を掛けた大一番、日本代表とオーストラリア戦がありました。

どちらのチームも、勝つことに必死の大一番はスピードがあってスリリングで緊張感が漂っていてとても面白かった。

プロ野球も今日から真剣勝負。

オープン戦と違う真剣な勝負を楽しみたいですね。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

自分がタイガースで注目している選手は、まず藤浪晋太郎

何度も書いていますが、今年ダメだったらもうダメだろうと思っているので、おそらく本人もそう危機感を持っているので、必死で復活を目指したんだと思います。

後は結果を出すだけ。

ローテーションを守るだけで結果はついてくる選手だと思っているので、とにかく頑張ってほしい。

次に注目しているというか応援しているのは大山悠輔

広い甲子園球場を本拠地に持っていて、2年連続20本以上のホームランを打っているのに、なぜか評価が低い大山悠輔選手。

今シーズン、阪神で最高のバッターは誰か? データから勝手に選出
にほんブログ村 良いバッターを見分けるのに何がいいかな、と思いましたが、ここでは単純に塁打数の多い選手を選出したいと思います。 計算方法は、単打x1+二塁打x2+三塁打x3+本塁打x4、です。 単純にこれで計算して...

上の記事でも大山悠輔の優秀さを書いていますが、低い評価に負けず今年は30本以上のホームランを打ってほしいと思っています。

打順は5番でもいいし、三塁の守備は佐藤輝明の方がいいとは思っていますが、大山悠輔選手は打つ方でとにかく頑張ってください。

そしてやっぱり期待するのは佐藤輝明

昨年の後半戦の失速がなければ凄い数字を出していたはずですが、今年はどれだけ進化しているのか、それを見たくて楽しみが膨らみます。

佐藤輝明がシーズン通して4番に位置していれば、自然とチームの成績も上がると思います。

佐藤輝明の成長に期待します。

その他では、今は2軍にいる井上広大髙山 俊北條史也が早く一軍に上がって活躍する場を見たいと思っています。

そして2005年以来遠ざかっているリーグ優勝を、今年は見られるかな、と期待しています。

阪神タイガース、頑張れ!

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました