伊藤将司だけが9回まで仕事してましたね(^^;

勝手に応援日記

延長12回で負けた試合は、打てないに尽きる。

負の連鎖が続いていますね。

伊藤将司が9回二死まで無失点で、最後は4安打1失点に抑えても勝ち投手にはなれずに降板。

もちろん伊藤将司を責めるつもりはありません。

よく投げたと思いますし、次も期待出来るでしょう。

ナイス好投です。

この試合で責められるべきは打撃陣でしょう。

たった1点しか取れていませんが、その1点も打点は伊藤将司。

つまり伊藤将司以外は誰も仕事していない、と言っても過言ではない試合でした。

投手が無失点に抑えているときに、あと1点を取っておけば勝てていた試合でした。

特にひどかったと思ったのは、延長11回裏の先頭で大山悠輔がヒットで出た場面。

その後走者を進塁させ一死2塁で矢野が打ち出したのが代打ロハス・ジュニア

ここで自分はこけました(^^;

この試合の阪神タイガースは本拠地ですから、延長戦で一死2塁では誰が出てきても相手は敬遠だったはず。

1点もやれない場面ですから当然横浜は1塁を埋めた状態にします。

そこで代打ロハス・ジュニアはないやろう。

誰が見ていてもここは故意四球で当然ですから。

結果論ではなく、よりヒットの確率の高い打者に打順を回す。

ぼーっと見ているんじゃなく、勝てるように試合を考えてほしいですね、矢野監督。

さらにいつも書いているように打順も守備位置も考えてほしい。

何が何でも勝とうという必死さが全然見えてこない、と思います。

しかし湯浅京己は使えることがわかったのは良かった。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
伊藤将司の先制点

コメント

タイトルとURLをコピーしました