ようやく1勝。いやぁ、勝つってホンマ気持ちいい(^_^)

勝手に応援日記

ホンマに勝つって当たり前やけど気持ちがいいな(^_^)

ようやく今季初勝利。

で1勝9敗の借金8から今シーズンがスタートします。

連敗中にここで書いていたように「完封」か「打線爆発」が連敗脱出のキーワードなんですが、実際そうでしたね。

これが長年続いてきたプロ野球の不思議なんですが、実際そうなるというのも面白いですね。

西投手は昨年不振でしたが、今年は意気込みが違います。

実際完封勝利は2020年9月17日・巨人戦以来と言いますから本人も嬉しかったでしょうね。

この調子を続けていけるなら今季の西 勇輝は期待できます。

そして今季初の佐藤輝明のホームラン。

いやぁ今季は三振が減ったけど、その分ホームランも減るのかな、と思っていたのでとりあえず甲子園でこの時期に出たのは良かった。

甲子園でホームランならどこでもホームランですから、本人も自信になったでしょう。

そして今季初スタメンの小幡竜平の2塁打も良かったですね。

こういう若い選手が出てヒットを打って勝利に貢献する、というのを見ると今後も希望が持てます。

今日だけはいいことばかりを書いて喜びます(^_^)

矢野監督がどうのこうの、は今日は封印します。

2020年もスタートダッシュで失敗し、2勝10敗からスタートしましたが、その後は11勝2敗と大きく勝って持ち直しました。

今年もそれでいきましょう。

実際にチーム力は優勝出来るレベルだと思っています。

しかし現在は首位と7ゲーム差。

その前に5位と3.5ゲーム差から縮めていきましょう。

とりあえずの目標は5位を目指して今日も勝ちたい。

昨日は点を取った後、3回から7回まではノーヒットでした。

ここら辺がまだちょっと心配ですが、しかし試合に勝つなら何でもオッケー。

点を取れるときにヒットを打つことが大事。

無駄なヒットを打たずに今日まで取っておいたことにしておきましょう(^_^)

今日は伊藤将司に頑張ってもらって、2勝目に期待します。

頑張れ阪神タイガース!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
中野の先制タイムリー


佐藤輝明今季初ホームラン

コメント

タイトルとURLをコピーしました