「阪神爆弾」がツイッターでトレンド入りしているらしい

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

阪神爆弾」とは、いまだ開幕から未勝利で9連敗ですが、いつ阪神が息を吹き返して爆発するか。

その被害に遭いたくない、という意味の言葉で、セ5球団のファンが様々な思いをツイートしているらしい。

今日からは甲子園でDeNA、広島戦が予定されています。

阪神に3連勝を決めた巨人ファンは「阪神爆弾の被害者にならず、次に回せるとは思わなかった」とホッとしているらしい。

かたや、今日から対戦するDeNAのファンとみられるつぶやきでは「阪神爆弾、嫌だね」「阪神爆弾、回ってきてるやん」と戦々恐々の様子が伝わってきています。

まぁ昨年2位のチームだから、勝ち出すとやられるという警戒感と、9連敗もしているチームに負けるわけにはいかない、という警戒感もあるでしょうね。

確かに連敗中のチームと対戦するのはイヤだと思います。

勝って当たり前だし、一昨年のDeNAやヤクルトと対戦する阪神タイガースファンの気持ちですね(^_^)

一昨年といえば、その時のチームの成績も開幕から散々でした。

サンズを2軍スタート、大山悠輔をスタメンから外して捕手も日替わりで挑んで開幕の巨人戦で3連敗。

その後も不調で結局最初の12試合で2勝10敗。

しかしその後11勝2敗だったかな、大きく取り返して最終的には2位まで盛り返しました。

このときにきっかけとなったのが、広島戦から大山悠輔をスタメンに使うとそれが起爆剤となって勝ち出すことができた、というシーズンでしたね。

しかし、こうやって振り返ってみると、やっぱり矢野監督は学習能力がないんですな。

2年前と同じような間違いを繰り返すのは何なんでしょう。

ホント、いい加減にしてほしい。

阪神タイガースというチームは、負けが込むと進退問題等がにぎやかになります。

それは人気球団ですから仕方ない。

今から後任の監督は誰だとかスポーツ紙を賑わせていますが、なんせ勝つことで部数を伸ばしたいのに負け続けですから、そんなゴシップ記事でも書かないと部数が伸びない、という事情なんでしょう。

とにかく今日からは全部勝て、なんて言いません。

2勝1敗ペースで行けば、6月には最下位は脱出出来るかも(^_^)

その為にもとにかく今はまず1勝を。

岡田監督やないけど「めちゃくちゃにしたれ!」という気迫で行こうぜ!

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました