タイガース今年初めての連勝! ついでに3連勝目指そう!

勝手に応援日記

2022年4月16日 14:00甲子園球場

初先発の新外国人投手アーロン・ウィルカーソン投手が良かったですね。

見た目より球威があったようで巨人打線がことごとくフライを打ち上げていました。

そしてようやく試合が落ち着いてきました。

西 勇輝が好投しても、伊藤将司がほぼ完封ペースで行ってても、連敗中は打順もスタメンもあえて言うけど悪かったのでなぜか負けそうな気がしていました。

リードしていても負けそうな雰囲気がありましたね。

しかし金曜日に、青柳晃洋が気合いの入った投球をして、そして梅野隆太郎やロハス・ジュニアが加わって勝利したことで流れが変わっていました。

昨日の試合も点差が少なく競っていたけど、なんだか勝てそうな気がして強気になっていました(^_^)

そして心配だった継投もアルカンタラ湯浅京己岩崎 優新抑えの方程式がほぼ完璧。

ポイントは8回の湯浅京己のところだったと思います。

巨人は1番から始まる好打順。

いきなり先頭の吉川にセンター前に運ばれて無死一塁から始まりましたが怖い怖い2番坂本を速球で三振。

続く3番ポランコも三振で4番岡本をセンターフライで打ち取ったところ。

湯浅京己の球の勢いが巨人の強打戦を完全に上回りました。

これで湯浅京己も大きな自信を持ったでしょう。これからも期待出来ます。

こうして後半のシステムが機能しだすとほぼ勝てます(^_^)

今まで歯車が狂って間違いっぱなしだった矢野さんも土曜日は間違いませんでしたね。

良かった良かった!

このブログで主張してきた佐藤輝明を三塁に起用しろ、ということも土曜日は実践されたし、このブログで主張したきたことをちゃんとやれば勝てるってこと(^_^)

良かった良かった!

今シーズンたった3勝で、勝率ようやく.219だけど、5位とはまだ5ゲーム差だけどとりあえず良かった(^_^)

だけど佐藤輝明の2番バッター、いつまで続けるつもり。

試合を見て思ったけど、これは巨人の坂本の2番バッターの真似?

2番バッターに巨人の坂本や佐藤輝明が座ると、送りバントやヒットエンドラン等の作戦がない、ただ単に打つだけの打順になります。

確かに巨人は4番に岡本がいるし5番に丸がいることで、2番に細かい作戦を使う必要がないので坂本の2番も納得できるけど、それに対して我が阪神タイガースの佐藤輝明が2番ってどうなん?

巨人で言えば岡本が2番バッターってこと。

そんな作戦を使わないで勝てるってことがいつまでも続くはずがない。

そして2番バッターならランナーがいてもせいぜい一人。

そんな打点が稼げない状態で佐藤輝明をいつまで放置しておくつもり?

ようやく日本プロ野球史上最弱の勝率を脱して、これから勝ち進んで行こうという中で、佐藤輝明をもっと点が取れる最適の場所に戻すべきです。

早く佐藤輝明を4番に戻して、近本光司をトップバッターにした方がより得点は望めると思いますが・・・。

それから心配なのは高山 俊のバッティング。

ポイントが狂っていますね。全然芯に当たっていません。

凡打の内容が悪すぎます。

せっかく久しぶりにスタメンに使ってもらって焦りもあるのかな?

早く本来のバッティングを取り戻してほしいですね。

さて、今日も勝って巨人相手に3連勝、といきたいですね。

ガンケルと佐藤輝明に期待したいと思います。
毎試合思いますが、ホンマ、アホなことだけはせんといてください、矢野さん。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
ハイライト


3回裏、中野の先制点を呼び込むショート内野安打!

4回裏、大山のレフトオーバータイムリーツーベースで2点目を叩き出す!

コメント

タイトルとURLをコピーしました