当たり前にやれば勝てるんです!

勝手に応援日記

2022年4月15日 甲子園球場

昨日の最後に今日こそは2勝目が見られると書いていたんですが、やっぱり勝ちましたね。

どうしてそう書いたのかと言えば、木曜日に梅野隆太郎ロハス・ジュニアが2安打打ったことで、矢野監督は必ずこの2人をスタメンに使わざるを得ない、と考えたからです。

いつも点を取れない打線を組んでいたので、昨日の梅野隆太郎はヒットはなかったけど、ロハス・ジュニアはきっちり仕事してくれました。

現状では、島田海吏や豊田 寛をスタメンに使うよりどう考えてもロハス・ジュニアの方が仕事をする、と考えるのは当たり前。

当たり前に打てる選手をスタメンに使えば勝てるんです(*^ー^)エヘン

あれだけ長い間点を取れない試合を見てきたのに、どうすれば点を取れるだろうと工夫したらもっと早く勝てたはず。

さらにまだしつこく書くけど、佐藤輝明を三塁に回して、糸井嘉男高山 俊を使えばさらに点を取る可能性は高まります。

しかし矢野監督はまだそこまでは知恵が回らない。

というよりなぜ打率1割台の糸原健斗をスタメンに使い続けるのか理解に苦しみます。

小幡竜平も打率は低いけど守備は抜群。

しかし糸原健斗の守備範囲は狭いし、今の調子なら代打で使った方が良いと思いますが・・・

これだけ史上最弱の負け数を見ていたら誰でも考えることをなぜか矢野監督は考えない。
大山悠輔が打率1割台ならさっさとスタメンから外すくせに意味不明。

そして今日からは打順も戻して、佐藤輝明を4番にして近本光司をトップバッターに戻してほしい。

佐藤輝明が2番なんて非常事態打線はもういいでしょう。

今日も昨日勝ったことで同じことを続けるかもしれませんが(^^;

しかし昨日の試合を見てもわかるように、巨人や広島でもそんなにずば抜けて強いわけでないので、首位には遠いけどせめてAクラスを目指せる位置くらいには上がってほしい。
普通に点を取れる打線を組めば必ず勝てるはずです。

今の阪神タイガースで一番のリスクは矢野監督が考えるスタメンです。

そこさえ間違わなければ今日も勝てるでしょう。

今日も頑張れ阪神タイガース!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました