桧山進次郎さんが順位予想で阪神を4位と!

勝手に応援日記

本日のおはよう朝日でOBの桧山進次郎さんがセリーグの順位予想をしました。

なんと優勝予想はDeNAで、我が阪神タイガースを4位と予想しました。

その理由は、エースと4番が固定していない、と言っていましたがOBだからといって忖度しない桧山進次郎の姿勢はいいですね。

しかし4位とは驚きました。

ついでですから自分が順位を予想すると、希望は優勝ですが実際には2位じゃないかな、と思っています。

その理由は、選手は揃ってきたけど監督の采配がリスクだから(^_^)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

そして最近よく他のブログで見るので、自分も開幕オーダーを予想してみました。
実は予想というより希望という開幕オーダーです。

中堅近本光司
遊撃中野拓夢
一塁マルテ
右翼佐藤輝明
三塁大山悠輔
左翼糸井嘉男
二塁糸原健斗
捕手梅野隆太郎
投手藤浪晋太郎

最近の報道によれば、5番は糸原健斗を使うとコーチが言っているそうですから、実際には上の表とは絶対に違うと思います。

それと藤川球児がYouTubeで「今の晋太郎なら坂本誠志郎の方がいい」なんて言ってます。

実は矢野監督の采配は、OBの誰かが指摘したことをそのまま実践するパターンが多いので、もしかしたら坂本誠志郎を使うのかな、とも思っていますが、自分の希望は梅野隆太郎です。

今年は梅野隆太郎中心で行く、という宣言のようなオーダーを組んでほしい、と思っています。

それからケラーが急ピッチで使われて、矢野監督も抑えで行くと宣言しましたね。

ようやく8回岩崎 優、9回ケラーという体制が決定です。

あとは7回を、齋藤友貴哉、湯浅京己、小野泰己、渡邉雄大らで回していくという体制でしょうね。

楽しみです。しかし4位とはヒーやんも大胆やなぁ。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました