また完封負け(^^; 今季11度目

勝手に応援日記

2022年5月19日 神宮球場 18:00

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

またヤクルトに完封負け。

チームとしては11度目ですが、対ヤクルト戦では6回目の完封負け

完全に力負けですが、たった4安打では1点は遠い。

阪神の先発ガンケルが6回を1点に抑えても、味方チームが1点も取ってくれなかったら勝てません(^^;

ガンケルが気の毒。

いつも書きますが、0点では勝てません。

いくら投手陣が頑張って失点を少なくしても、0点では勝てませんから、首脳陣は1点を取る打線をい組む必要があります。

まぁそれが出来ないから完封負けするんですけどね(^^;

んで、ここからは完封負けの腹いせを特定の選手に押しつけたいと思います。

完封負けの腹いせを特定の選手に押しつけるって何?とも思いますが、普段から思っていたことをこの際だからぶちまけます。

それは、マルテって必要?

打率.185で得点圏打率.000でホームランはこれまでたった1本。

自分は基本的に選手は応援する立場です。

それは今までにも明言しています。

しかし外国人選手は別。

助っ人という立場ですから、スタメンに出るなら打てよ!

守備もそんなにうまくも無いんですから、それなら打てよ!

高い年俸で日本人選手より恵まれているんだから、スタメンに起用されているなら打てよ、と思ってしまいます。

矢野監督がマルテに何を求めているのか知りませんが、成長途上にある選手も多数いる中で、結果だけを求められるのが外国人選手。

ロハス・ジュニアが二軍で落とされましたが、そのロハス・ジュニアとマルテの違いって何?

多分、自分が思うにその違いは実績だけ。

その実績だけを重視して使われているんだと思いますが、その実績でも今年3番に起用するほどの実績ですか、と問いたい。

打率.185で得点圏打率.000でも我慢して使うほどの選手ですか

マルテが一塁にいることでしわ寄せはたくさん出ています。

まずわかりやすい例で言えば、大山悠輔がレフトを守っています。

しかし大山悠輔が一塁にいればレフトに他の選手も使えます。

多分、誰を使っても打率.185よりはいい選手が起用できると思いますが(^^;

つまり全然3番にふさわしくない選手がいることで、阪神タイガースの負ける可能性が増えているんだと思っています・・・

今の阪神タイガースは、投手陣がめっちゃ頑張っているんで、ちょっと打線が頑張れば簡単に勝利数は増えてくると思っていますが、負けるときは点が取れなくて負けるパターンが多すぎます。

だから、自分が言いたいことは、マルテをもう諦めて、もっと若手のイキのいい選手を使ってくれよ、ということ。

これは自分だけの意見かもしれませんが、昨年もそんなにマルテは打撃では貢献していない。

選球眼が良くて、というのがマルテを褒める第一の言葉ですが、それを助っ人外国人も求めている時点で間違っているとは思いませんか?

だから自分の願いは、もう今年は不良助っ人外国人に頼るのはやめて、若い選手を起用してくれ、ということ。

そうすれば多少負けても我慢します。

そうすることで明るい未来に期待出来るから。

さあ、今日から巨人戦。

ヤクルト相手に負け越したけど、この3連戦は勝ち越してほしい。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
そういえばこれがランニングホームラン、と認定されました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました