記録的な3番バッター、マルテ!

勝手に応援日記

2022年5月20日 甲子園球場 18:00

123456789101112
巨人0000000020002
阪神0000000200002

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

阪神の投手陣は頑張っているんだから点さえ取れば勝つ確率が高くなる。

それは誰が考えても素直にわかる理屈。

1回裏、無死一塁、併殺

2回裏、一死1塁、また併殺

その後はチャンスも無く、
6回裏、代打高山がヒットで無死1塁。
しかし何の策も無く盗塁死で終わり。

正直この時点で負ける、と覚悟しました。

しかし9回、二死から佐藤輝明がヒットで出て、そこで大山悠輔の起死回生の同点ホームラン!

こういう流れになると「勝てる」と満員の甲子園のファンも、読売テレビの中継は終わっていたけど、CSやDAZNを見ていたファンも喜んだはず。

しかし、面白かったのはここまで。

振り返ってみれば佐藤輝明と大山悠輔が各2安打。

後は青柳晃洋と高山俊の各1本のたった6安打では勝てません。

たった6安打しか打てないのに、1回も2回も併殺で何の策もないんですから、勝てるはずもない。

大山悠輔のホームランで完封負けは免れたけど、そこまでが精一杯。

もうアホらしくて何も言うことがありません。

って言いながらまた同じこと書くけど、マルテって必要?

昨日も外野にも打った球が飛ばずに5打数ノーヒット。

打率.169って3番打者の成績か?

最悪の状況からちょっと盛り返した感じがあった阪神タイガースも、マルテが復帰してから流れが悪くなっていると感じているの自分だけなのかな・・・

しかもここまで得点圏打率は驚異の.000。

もう素晴らしい、としか言いようのない得点圏打率。

普通にやっていれば得点圏で1本ぐらいはヒットが出ているはずだが、こうなると芸術的。

記録を狙っているとしか思えない成績。

打率.169。得点圏打率.000。ホームランが1本。

誰が3番を打ってもこれ以上の成績は残せると思いますよ。

例えば陽川尚将や高山俊や北條史也に代わってもこれ以上の成績は残すでしょう。

こんな成績の助っ人を使う必要がどこにある?

それならまだ若手を使って失敗している方がマシ。

それの方が将来への期待として我慢は出来る。

しかしもう何も考えていない矢野監督には糠に釘。
何を言っても期待するだけ無駄やろうなぁ。

ハァ~~(^^;
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました