昨日のオープン戦 相変わらずの貧打線 佐藤輝明はマルチ

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
昨日は甲子園球場で楽天相手のオープン戦でした。

タイガースのスタメンは

センター近本光司
セカンド糸原健斗
ファーストジェフリー・マルテ
ライト佐藤輝明
サード大山悠輔
DH糸井嘉男
レフトメル・ロハス・ジュニア
キャッチャー梅野隆太郎
ショート木浪聖也
先発投手投手青柳晃洋

上の通り、ほぼ今年の開幕で予想されるメンバーでした。

そして結果は下記のスコアでした。

青柳投手は、4回 打者16人相手に58球、2安打3奪三振と安定の投球。

開幕投手を狙う、と公言しているとおり充実しています。

しかし打線は相変わらずの貧打線。

ヒットを打ったのは近本が2安打。佐藤輝明が2安打。それ以外は梅野選手が1安打だけでした。

象徴的だったのは7回の裏です。

先頭の佐藤輝明が右翼フェンス直撃二塁打で、楽天の守備の乱れに乗じて、三塁へ進塁。

無死三塁と、最低でも同点になるだろうと思ってしまいますよね。

ですが、5番大山悠輔は浅いライトへのファールフライ。糸井嘉男は空振り三振。メル・ロハス・ジュニアも空振り三振。

なんやねん、去年と全然変わらんやん(^^;

三塁コーチャーが誰かわかりませんが、大山悠輔選手のライトファールフライで、タッチアップさせなかったのもコーチャーのミスだと思います。

しかし相変わらずチャンスに弱い打線です。

今はまだオープン戦だからいいけど、特に大山悠輔選手は調子を落としているようですが、ずっと好調ってあり得ないから今のうちに調子を落としていて、開幕に合わせて上がってくるならOKって、それならいいけど(^_^)

オープン戦が始まってから大山悠輔選手はまだノーヒット。

それまでは調子が良かったので、一旦調子を落としていると好意的に考えましょう!

とにかく野球は点取りゲーム。ヒット等でランナーが出ないと作戦の立てようもありません。

しかし昨日の試合は、ヒットで出た以外のランナーはゼロ。

たった5安打で四球も死球もエラーもなしだったら結果は1点がやっとですね。

今日も同じ楽天戦ですが、もう少し打てる打線じゃないと面白くないぞ!

なお、良いところを取り上げれば小川一平投手が3回投げて1安打と踏ん張りましたね。

今日は大山悠輔選手のヒットが見たい、そう思わせた昨日の試合でした。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました