阪神 新守護神候補のケラー入団決定 通用するか?

勝手に応援日記

球団発表

カイル・ケラー選手と来季の選手契約を締結することで合意しましたのでお知らせします。なお、背番号は「42」に決定しましたので、合わせてお知らせします。

カイル・ケラー選手のコメント

日本でプレーするチャンスをいただき、タイガースに感謝するとともに非常に興奮しています。タイガースを日本一にするために、自分のベストを尽くし勝利に貢献したいと思います。伝統ある甲子園球場で、たくさんのファンのみなさんの前でプレーすることを楽しみにしています。

カイル・ケラー選手のプロフィール

選手名 カイル ケラー(Kyle Keller)米国

生年月日 1993年4月28日 28歳

守備位置 投手 右投右打

身長/体重 193cm/86kg

出身校 サウスイースタンルイジアナ大学

最終所属 FA(前ピッツバーグパイレーツ)

カイル・ケラー選手の投球動画を見て

下にYouTubeの動画を貼り付けていますが、動画を見ての感想は

ストレートは速い。常時100マイルちょっと前、155kmくらいは出ていますね。

それとカーブ、4シームを投げています。

投球フォームから見ていると「走られそう」。

ですから回の頭から行くならいいけど、ランナーを背負ってからでは余計にピンチになりそう。

これをキャンプで修正できるかどうか、で決まります。

外国人選手が良いか悪いか、は日本の野球に対応できるかどうかです。

初めから日本の野球を馬鹿にしていて、聞く耳持たない選手はいつも期待外れに終わります。

ですから、対応力、修正力があるのかどうか、ですね。

でも、スピードはあるようなので期待出来ます。

カイル・ケラー選手の投球動画

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました