『M-1』17代目王者に錦鯉 “歴代最年長”の50歳で優勝 長谷川が号泣「諦めないでよかった」

勝手に応援日記

今日は阪神タイガース以外の話題ですが、たまにはいいですよね(^_^)

M-1グランプリ2021

漫才日本一を決める『M-1グランプリ2021』が19日に生放送されました。

今年は初めて見るコンビもたくさんいて興味深く見ていましたが、なんと、錦鯉が優勝しました。

錦鯉とは長谷川雅紀(50)と渡辺隆(43)からなるお笑いコンビ。
年齢も高く、苦労してここまで来たようで、顔面は涙でくしゃくしゃでしたね。
おめでとうございます。

自分も採点しながら見ていましたが、全コンビの中ではオズワルドが最高に面白かったと思っています。

そして上位3組だけが2回目の漫才に進み、その中で最も面白いと思われた者が優勝する、という仕組みですが、その中でも自分ではオズワルドが質が高かったと思います。

しかし優勝は錦鯉。

自分が老いたのか、最近はこういう予想が当たらなくなってきました。

先週の「W]という女性漫才師No,1決定戦でも優勝者にはクビをかしげてしまいましたね。
そういえば和牛というコンビが過去準優勝3回なんてこともありましたが、2017年度の「とろサーモン」、2018年度「霜降り明星」の時も、自分の中では「和牛」が最高でしたが優勝出来ませんでした。

しかし昨年はドタバタ転げ回るコンビが優勝しましたし、話芸だけで優勝するのは難しいのかな、と思ってしまいました。

来年こそは、話芸だけで笑わせるコンビニ頑張って欲しい、とつくづく思いました。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました