初夢 今年のタイガース 大爆発だ!

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

初夢 2022年シーズン優勝が決まって

正月早々、初夢としてくだらないことを書きますが関係者の皆様、怒らないでね(^_^)

いやあ、今年のタイガースはぶっちぎりの優勝やったな。
カケから見て、今年のタイガースはどうやった?

 

やっぱりね、マルテが3番、4番佐藤くん、5番大山くんのクリーンアップが爆発したのが大きいですね。佐藤くんが40本、大山くんが30本のホームランで打点王でマルテが70四死球。そして1番近本くんが首位打者、2番中野くんが盗塁王ですからね。当然の優勝でしょう。

打線も凄かったが投手陣も良かったなぁ。

そうですね。髙橋 遥人くんが5月から出てきて二桁勝利で防御率1位で、秋山くんが3年連続二桁勝利で、西 勇輝くんも復活して10勝しましたし、ガンケル、青柳くん、伊藤 将司くんも二桁勝利ですから、6人も10勝以上って凄く頑張った投手陣ですよね。

やはり矢野の采配も良かったんか?

いやあ、これだけ打者も投手も頑張ったら、監督の手腕なんて必要ないんですよ。選手の力ですよね。

なんやカケ。俺は矢野がいてもいなくても優勝出来た、と思ってたけどお前もそう思うとるんか?

カワさん、そんなことは言えませんよ(^_^) 選手の力量が圧倒的だった、と言いたいだけですよ。

カケ、そんな遠慮せんとバーンと言いたいこと言ったらいいんや。どうせ夢なんやから(^_^)

チャンチャン、とお後がよろしいようで。

しかし、シーズン前に投手陣の勝ち星を計算すると、毎年100勝以上になるんですが実現したことはありません(^_^)

10勝以上が6人って、実は過去にロッテがやっています。

阪神が日本シリーズでロッテに4連敗したあの年、ロッテには10勝以上の投手が6人いました。

今年はタイガースがそれをやる年、となったら最高ですね。

そしてまだ埋もれている選手の復活を望みます。

藤浪選手を筆頭に、高山選手、チェン投手、北條選手。

そして新しく台頭する選手が出てきて欲しい。

井上広大を筆頭に、西 純矢、及川雅貴が一人前になって、そうすれば本当に優勝間違いなしですね。

今年もよろしくです。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました