阪神・秋山拓巳投手 12年目で初の大台1.1億で更改「頑張ればもっともらえる世界」

勝手に応援日記

阪神・秋山拓巳投手(30)が8日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、5900万増の1億1000万円でサインした(金額は推定)。
プロ12年目で初の大台突破。

うれしい気持ちもあったんですけど、頑張ればもっともらえる世界なんで。もうお金だけじゃないですけど、もう次の考えているというか、浸ることとかはないです

今シーズンは10勝を挙げて、セ・リーグでは唯一の2年連続2桁勝利を達成しています。

年間通してケガなく、ローテで回れたことはよかったですし。ある程度の期待には応えられたかなという部分もあるんで。来季、投げる中でどういう起用法になるのか分からないですけど、しっかりどういう状況でも、こなせるというところも一つの、しっかり対応できるような準備をしたい

来年は3年連続の2桁勝利して、キャリアハイを目指して欲しい。

そして、今年は矢野監督に5回や早かったら2回で交代させられていたけど、来季は簡単に交代させられないように頑張れ。

秋山投手の良いところは正確なコントロールと、手が遅れて出てくるところ。

しかし打たれ始めると止まらない悪癖もあるので、それを改善して良いところをもっと伸ばせれば真のエースにもなれる。

頑張れ、秋山投手!

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました