青柳晃洋、7回無失点の熱投!大山悠輔のホームランで勝った!

勝手に応援日記

青柳晃洋は熱投って書いたけど、それだけ熱い投球だった。

そしてエースが7回無失点で降板したけど、大山悠輔がよく打った。

ここでホームランでもほしい、とみんなが思った8回二死からの一発!

よく打った!

2022年8月30日 甲子園球場 18:00(雨で45分順延)

123456789
広島0000000000
阪神00000001x1

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

ここ最近、青柳晃洋の登板の日は勝てない日々が続いているだけに、今回の登板はかなり気合いが入っていた感じで、初回なんかは三者三振と最高の立ち上がり。

そして、たまにヒットを打たれても連打がないからピンチにもならない。

しかもクイックも早いし、一番心配だった盗塁もさせない、ほぼ完璧の投球

しかし相変わらず打線も湿って、0-0のまま延長戦に入ったらヤバいよな、とみんなが感じたときに飛び出た大山悠輔のホームラン!

ボールカウント3-0からの一発だから、よく狙い澄まして打った!

さすが阪神の主砲や!

しかし残るは9回だけやけど、その9回をまさか岩崎 優で失敗したら目も当てられないぞ、と思ったら、さすがのポンコツもケラーを出してきましたね。

良かった良かった。

本来ならエースの熱投に勝ち星をつけてあげたかったところやけど、負けずに勝ち試合にしたところが大きい。

知り合いに、勝ち試合のブログは面白くないぞ、って言われたけど、勝ち試合くらいはぼやかずに愚痴らずに締めくくりたい、といつも思っています(^_^)

だけど、7回裏に先頭の坂本誠志郎がヒットで出て、ここは代打かなと思ったらそのまま青柳晃洋に打たせて結果はバント失敗。

結局この回は得点にならずでしたが、しかし代打も出さずに青柳晃洋を使ったのに、8回になると青柳晃洋に代わって湯浅京己、と来たときにはおいおーいおい、とめっちゃ突っ込んでしまった。

さすがはツボを心得て、お笑いを忘れない矢野ポンコツ監督でした。

しかし広島戦は今季まだ5勝12敗2分け

残り全部勝っても対戦成績は勝ち越せないけど、残り全部勝つくらいの気迫で行かないとダメ。

手始めに今日の伊藤将司は勝ってくれるでしょう。

そろそろ佐藤輝明のホームランが見たい!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました