大山悠輔が二度の同点打!救援陣完璧!

勝手に応援日記

伊藤将司は疲れがあるのかな。

後半に一発やられて勝ち投手になれない。

しかし一度リードしてしまえば完璧の救援陣が完璧に抑えて勝ちに結びつける

点差以上の完全勝利!

2022年8月31日 甲子園球場 18:00

123456789
広島0010400005
阪神00041010x6

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

4回の裏に4点取って、1-4となったとき、今日はこれで楽勝かな、と思っていましたが、5回にまさかの逆転ホームランを打たれましたね。

それでも、逆転されてもまだ1点差というところで、必ず再逆転出来るという希望は持てました。

6回に岩崎 優が出てきたときはちょっとだけ驚きましたが、浜地真澄湯浅京己ケラーとノーヒット救援陣が抑えてくれるので、打つ方は1点だけ勝ち越せばいい、と集中出来るのが良い方向になっています。

さあ残り試合20試合になってきましたね。

現状を見るとヤクルトの優勝はまず堅い、と思います。

そして2位DeNAと3位阪神タイガースとのゲーム差は5ゲーム。

この差ならほぼ2位もDeNAで決まりでしょう。

とすると、我が阪神タイガースの目標は3位死守、ということですね。

別に優勝じゃないので2位も3位も4位も一緒、という考え方もわかりますが、クライマックスシリーズ期間中に阪神の試合が1試合も無いのは寂しいので、なんとか3位は死守してほしいと思います。

そもそも阪神タイガースの選手のレベル的に見れば優勝を狙えるチームだとは思います。

最後の20試合はその意地を見せて、残り試合は勝ち越して、そうすれば今季の5割も決定するし、いろいろあった今季を締めくくれるでしょう。

矢野阪神の終幕はどうでもいいけど、そろそろ佐藤輝明のホームランが見たい!

また知り合いに勝った試合のブログは面白くないぞ、と言われそう(^^;
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました