22度目の完封負け! また完敗や!

勝手に応援日記

青柳晃洋が初回から3イニング連続失点の5回3失点。

で、打つ方が散発6安打じゃ勝てません、

2022年8月23日 京セラドーム大阪 18:00

123456789
DeNA1110000014
阪神0000000000

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

いつもDeNAには打ち負けている。

DeNAもエースの今永昇太だし、失点は防いでおきたいところだけど初回から3イニング連続失点。

2回なんか8番バッターに故意四球して今永昇太にタイムリーヒット打たれる始末。

3回を終わって0-3で、その間阪神はたった1安打。

ようやく4回に佐藤輝明原口文博等のヒットで二死満塁と攻めて、打者坂本誠志郎のところで代打ロハス・ジュニアを送るも凡退で得点ならず。

ここで思ったのは、たった4回で代打送るんなら、なんで坂本誠志郎を起用した?

もしかして、青柳晃洋が最近点を取られているのは梅野隆太郎のリードのせいだとポンコツは考えた?

3回で3点取られて捕手が代えられる、という采配は、選手を萎縮させるだけでチームにはマイナス効果しか無い。馬鹿かホンマに

スタメン起用した選手を4回で代打送るくらいの軽い思いつき采配をいつまでやってんねんボケが。

これでDeNAには4連敗。

今永昇太にも連敗。

エース同士の試合で、1点を取りに行くという選手起用では無く、0点で抑えようという考え方がそもそも間違っている。

西 勇輝のように完封ペースの投手ならいいけど、坂本誠志郎が起用されると点が取れないというイメージがある。

そもそも捕手輪番制で大きく負けてきて、梅野隆太郎に固定することで阪神は浮上してきたと思っているんで、また捕手輪番制にするんかい、ってスタメン発表の時点でイラッとしていた。

それでも試合に勝っていたらいいけど・・・

いつも同じことを書くけど、いつもと違う起用をするならその試合を勝てよ。

結果が出ない選手起用って、単なる思いつきでやっているとしか評価されないですよ、ポンコツさん。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました