4連勝!巨人戦3連倒!佐藤輝明5戦連続打点!

勝手に応援日記

大山悠輔が4安打2打点。

才木浩人が6回1/3を被安打4、失点1と全く危なげない投球で3勝目。

5割が見えてきましたね。

2022年8月21日 東京ドーム 18:00

123456789
阪神2001010206
巨人0000001001

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

しかし打ちまくりましたね。

中野拓夢が3安打2四球

島田海吏、2安打

佐藤輝明、1打点、先制打

大山悠輔、4安打2打点

梅野隆太郎、3安打。

この日チーム全体で16安打です。

しかし16残塁はご愛敬。

今季の巨人戦はすでに勝ち越しているけど、巨人相手に苦手意識を植え付けられたんじゃないかな、というくらいの試合内容で圧倒した3連戦でした。

投手陣は3連戦でたった2点しか取られていないし、巨人が取った2点もホームランだけ。

つまり連打で点が取られていない。

だからシューメーカーなんか、初回から顔が引きつっていました(^^;

点が取れないときの初回失点は投手陣にプレッシャーを与えますね。

おまけに初回、こんなこともあったし

個人的には8回に江越大賀の打席があって、ヒット打てよ、と応援していましたが、しかしボール球を振らずで四球を選びました。

非常にきわどいボールを選んで、その後に二盗を決め、大山悠輔のダメ押し2点タイムリー呼び込んだことが記事にされています。

阪神・江越の四球から好機拡大 大山のダメ押し打呼ぶ 今3連戦で貴重な働き/デイリースポーツ online
 「巨人-阪神」(21日、東京ドーム) 途中出場の阪神・江越大賀外野手が、八回1死二塁で迎えた第1打席で四球を選び好機を拡大。直後には二盗を決め、大山のダメ押し2点適時打を呼び込んだ。

火曜日には近本光司が復帰します。

一時は中野拓夢、近本光司、大山悠輔がいなくなって悪夢の8連敗を喫しましたが、中野拓夢が復帰して連敗を脱し、大山悠輔が復帰して3連勝です。

火曜日からはこれに近本光司が復帰しますから、さらなる反攻が期待出来ます。

めっちゃ楽しみになってきた!

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました