阪神・中野拓夢内野手 2900万増の3700万円で更改「まず時計を買います」

勝手に応援日記

 阪神・中野拓夢内野手(25)が14日、兵庫県西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸800万円から2900万増の3700万円でサインした。(金額は推定)

 「1年目にしてはだいぶ評価していただきましたし、結構上げていただいたと思います。まず時計を買いたいと思います。100万円いくかいかないかくらいですかね(笑)」

 日大山形、東北福祉大、三菱自動車岡崎を経て2020年度ドラフト6位で入団。

1年目の今季は開幕1軍スタートを勝ち取り、遊撃のレギュラーを奪って135試合に出場した。
打率.273、1本塁打、36打点。30盗塁で盗塁王に輝いた。

 「正直しんどかったなっていうシーズではありました。でも、1年目から優勝争いを経験することもできたので、いい経験ができた1年だったと思います。盗塁が一番収穫だと思っていますし、最初は走ったら全部アウトって勢いだったので。そこを何とか乗り越えて盗塁王を取ることができたので、そこは収穫だったと思います」

来季も頑張れ

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました