阪神・マルテとガンケル 残留決定「もう一度日本一目指したい」 

勝手に応援日記
阪神・マルテ 残留決定「もう一度日本一目指したい」 矢野監督は「打点」期待/デイリースポーツ online
阪神は20日、ジェフリー・マルテ内野手(30)、ジョー・ガンケル投手(29)と来季の選手契約を締結したことを発表した。両者とも単年契約ながら、年俸は大幅アップとなった。矢野燿大監督(53)は一塁での起用を明言したマルテに「打点」を期待した。...

阪神タイガースは20日、ジェフリー・マルテ内野手(30)、ジョー・ガンケル投手(29)と来季の選手契約を締結したことを発表した。
両者とも単年契約ながら、年俸は大幅アップとなった。矢野燿大監督は一塁での起用を明言したマルテに「打点」を期待した。

今季年俸65万ドルから、約2.5倍となる170万ドル(約1億9300万円)で契約を結んだマルテですが、高すぎません?

後半は4番で使われることが多かったと思いますが、チャンスにはからっきし弱いし、あの打ち方で来期も期待出来るんでしょうか?

マルテにこれだけ払うんなら、日ハムの太田クラスを2人取った方がいいのかも。

矢野監督なんかはマルテはお好みだと思いますね。

矢野監督は出塁率とか走塁重視。

点を取ることより、走塁と出塁していたらご機嫌というのが今季の采配でしたから・・・言いすぎかな(^_^)

 マルテのコメント
チームみんなが悔しい思いをしたので、この仲間たちともう一度日本一を目指したい。チームの力になれるように100%の力を出して頑張ります。

阪神タイガースはバースも契約途中で追い出したし、オマリーも成績良かったのに追い出してヤクルトで活躍されたし、どうも外国人打者を見る目がない。

しかしマルテは性格は良さそう。

チームを盛り上げてくれる「ラパンパラ」もあって、チームに勢いをつけるムードメーカーとしての期待はしてもいいかな。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました