西 勇輝のモチベーションは?

勝手に応援日記

今日の先発予定は西 勇輝ですが、なぜDeNAとの試合に登板がなかったのでしょう。

もしDeNAとの試合で阪神が負けていたら、西 勇輝の登板はなかったことになります

防御率2.18で、セリーグ2位の防御率を投手を使わず敗退した、となったら矢野監督への批判は相当なものがあったと思います。

だから、そんなリスクを冒して、どうしてDeNAとの試合で登板させず、今日の先発予定になったのでしょう?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

自分には昨年、西 勇輝はシーズンの規定投球回数をクリアすると、さっさとマウンドを降りた記憶が鮮明です。

そのとき自分には自分勝手な選手だな、というイメージが植え付けられました。

本当の事情は知りませんが、そして今回のクライマックスシリーズに入ってDeNA戦で登板がなかったことに、実は不信感を持っています。

それが矢野監督の采配なのか、西 勇輝の事情なのか、わかりませんが実はそこに興味があります。

しかし、そんな素人が持つ疑念なんか吹っ飛ばして、今日は阪神タイガースに勝利をもたらしてくれたらいいんですがね。

西 勇輝はシーズン終了後にFAの権利で巨人に行く、という噂も球界では当たり前のように言われています。

岡田彰布さんとの仲があまりよろしくない、という考え方もあるようですが、西 勇輝が巨人に行く、という話は岡田彰布さんが監督内定前から出ていました。

だから、そんな疑念、雑念を吹っ飛ばす勝利をチームにもたらせてほしい。

しかし、ほんまになぜDeNA戦で投げなかったんでしょう?

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました