阪神・大山悠輔内野手、現状維持の年俸1億円でサイン 来季の優勝と引退までフルイニング出場することを宣言

勝手に応援日記

阪神・大山悠輔内野手(26)が10日、契約更改交渉で現状維持の年俸1円でサインしたことが発表されました。

野手キャプテンだったし、昨年より成績を落としたことで悔しい一年だったと思いますが、来季の優勝と引退までフルイニング出場することを宣言しました。(金額は推定)

大山選手のコメント
本当に悔しかった。一番はチームが2位で終わってしまったこと。その原因が自分にもあると思っている。キャプテンとして、もっとできるんじゃないかというところもあった。そういった悔しさが一番ある。

ファンも大山に対する風当たりはめっちゃ強いですね。

タイガースファン応援掲示板なんかでも、ボロクソに批判している人たちがいます。

ですが、得点圏打率(.205)が低いのに打点は71打点ですから、これで得点圏打率が高くなれば貢献度大になります。

試合数も129試合しか出ていないし、いろんな意味で満足はしていないでしょう。

しかし巨人の岡本やヤクルトの村上に匹敵するのは間違いなく阪神では大山選手。

9月4日の巨人戦(甲子園)で放った15号逆転サヨナラ2ランのような試合を決める一打をもっと来季は見たいし、また必ず試合を決める一打は増やしてくれるでしょう。

大山選手の活躍無くして優勝はありません。

来季はもっと奮闘して頑張れ!大山選手!

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました