阪神タイガース 一軍キャンプ抜擢 髙寺望夢選手って?

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

髙寺望夢選手のプロフィール

一軍キャンプメンバーが発表されたとき、髙寺望夢選手の名前がありました。

平田2軍監督も、サンテレビ「熱血!タイガース党」にリモート出演した時、バッティングがシャープで、フェニックスリーグでは6割から7割を打っていた、と言ってましたのでちょっと興味が湧いて調べてみました。

髙寺 望夢(たかてら のぞむ)
2002年10月17日生まれ
178 cm  75 kg
右投左打

長野県、上田西高等学校へ進学後、1年春からベンチ入り。
主に三塁手を務めたが2年秋からは遊撃手として出場。
甲子園大会出場はなしに終わったものの、3年秋に参加した「プロ志望高校生合同練習会」(東京ドーム)では、シート打撃で6打数5安打2四球を記録するなど存在感を見せた。

甲子園にも出ていませんからプロ入り前の詳しい情報はあまりありません。

そして昨年二軍での成績も、58試合に出場し打率・162、1本塁打、10打点。

全然目立つ成績ではありません。

しかし一軍キャンプに抜擢された、ということはフェニックスリーグでの好成績を評価されたのでしょうか。

なお、平田2軍監督は先ほどのテレビで福本さんから「今年はもう出てくる?」という質問に「いや、まだまだ」と言っていました。(^_^)

なお、50m走6秒という俊足で、遠投110mの強肩もあって野球センスの塊(かたまり)との評判もあります。

まだ19才ですが、シャープなバッティングを繰り返していけば一軍で出る機会もあるかもしれませんね。
楽しみです。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました