今季初めての3連勝! さあゴールデンウイークの始まり!

勝手に応援日記

2022年4月28日(木) 甲子園球場 18:00

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

昨日のスタメンは

矢野監督の好きな左投手には右バッター、といういつものワンパターン思考

で、セカンドは熊谷敬宥を使って、いつもの糸原健斗はサードへ回し、また佐藤輝明をライトで起用、と何をしとんねん、とまた負けるパターンかなと思いましたね。

しかも相手は天敵大野雄大投手だし、おまけに2回に2点取られてあ~あ今日もダメかな、というところからのまさかの逆転勝ちで今季初の3連勝!

そもそも矢野監督が工夫した右バッターでは無く、1番と3番、4番、5番が左バッターでそこが機能します。

4回の攻撃は3番中野拓夢のヒットから始まり、続く佐藤輝明のヒットで無死1,3塁から糸井嘉男のライト前ヒットでまず1点。

続く無死1,3塁に山本泰寛のセフティースクイズが決まってヒットとなり同点。

ここでさらに無死1,2塁でしたが糸原健斗が送りバントを決めての一死2,3塁から、坂本誠志郎 のショートゴロで3塁ランナーだった糸井嘉男がゴロゴーでついに逆転します。

セフティースクイズやら送りバントやら、おそらく今年初めての矢野監督の采配が機能した日でしたね。

しかし左投手の大野雄大相手でしたが、結局右バッターが打ったヒットは、山本泰寛のセフティースクイズで相手守備の乱れからのヒット1本のみ。

あと7本は全部左バッターが打った、という矢野監督の狙ったスタメンの反作用で勝利です。

投手起用も昨日はうまくハマった、と書いておきます。

しかし9回は一死3塁で同点は覚悟しましたが、岩崎 優がそこから踏ん張って2者連続三振です。

これで今シーズンとうとう7勝目です。

いやあめでたいめでたい。

今年完封負けが6試合ですから、ようやく完封負けより勝利数が超えました

さあ今日からは東京ドームですから、次は今年初のカード3連勝をしてほしい。

変なことさえしなかったら勝てる。

今年のセリーグはどこもそんなに強くない。

単に阪神タイガースが勝手に転んでいただけですから、ちょっと普通に戻りつつある今ならカード3連勝も狙えます。

今日から世間はゴールデンウイーク。

阪神タイガースもこれからゴールデンウイークになりそう、と気持ちだけ盛り上げておきます。

頑張れ阪神タイガース!

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました